新型コロナウイルス感染症への対応について

                                 日本エアーテック株式会社

             新型コロナウイルス感染症への対応について

新型コロナウイルスによる肺炎に罹患された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
弊社ではウイルス感染の拡大防止、及びお取引先さまをはじめとした関係者の皆さまや弊社従業員の安全を確保し、感染症対策製品とクリーンエアーシステムの継続的な供給に努めております。
以下に弊社における現時点での取組等をご紹介いたします。
今後とも最新の状況に応じ対応してまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

                      記
  
1.感染症対策機器の生産状況と製品納期等について
感染症対策機器、及びクリーンエアーシステム各製品の継続供給に向けて、各工場での増産、及び拠点の分散等によるリスク低減に努めています。
また一部調達部品の入荷遅延等に対しては、代替品の調達や設計変更にて対応努力をしています。しかしながら納期に影響がある場合等は、都度ご連絡いたします。
                                               
お問い合わせについて
営業担当者へ直接携帯電話、またはメールにて御連絡をお願いします。
尚、一般的なお問い合わせは、電話やFAXではなく下記へメールにてお願いします。
お問い合わせ等への対応について、迅速な対応が出来ずご不便、ご迷惑をお掛けする場合もございますが、ご理解を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
一般的なお問い合わせのメールアドレス: info@airtech.co.jp 

2.従業員の業務形態への対応
 1)時差出勤、勤務エリアの変更、在宅テレワーク等を活用しています。
 2)会議・打合せ目的の外出や出張を極力回避し、オンライン会議の積極的な活用を推進しています。
 3)渡航制限の要否は、WHO、外務省の危機レベル、航空会社情報、弊社提携会社、顧客からの情報等から総合的に判断しています。
 4)イベントやセミナーは中止しています。

3. 感染予防および感染の疑いのある従業員への対応
 1)感染の予防について、全社員マスク着用、咳エチケット、手洗いを徹底しています。
 2)事業所内にはクリーンパーティション等の弊社製空気清浄機を設置することに加え、定期的な換気やエタノール、次亜塩素酸ナトリウム液による消毒等を行っています。
 3)従業員本人に発熱などの症状が見られる場合は、一定期間出社制限する等ルールを徹底しています。
 4)ウイルス感染者(感染疑い者含む)が確認された場合は、管轄保健所と連携して円滑に対処できるようにしています。